気まぐれサブマリン

家電やゲーム、スポーツなど自分が気になったことや考えたことを書いているブログです。2022年10月現在の合計アクセス数は85万越え。

【2019年版】無印良品で買ってよかったもの5選

f:id:topgun428:20191227094533j:plain

 

 公開日 2019年12月27日

 

2019年も無印良品で買い物をしたという人は多いと思います。世界展開している企業ですし、国内でも店舗は賑わっています。

 

僕自身も頻繁ではないものの、無印良品で買い物をしました。実際にもこのブログでも購入した商品のレビューもしましたし。

 

そこで2019年に無印良品で買ってよかったものについて書いていきたいと思います。

 

目次

 

 

2019年に無印良品で買ってよかったもの

・ポリエステルトラベル用ウォレット

f:id:topgun428:20191227122606p:plain

 

今年の夏に購入をしたのですが、今まで使っていた長財布が大きすぎたので、こういったコンパクトサイズの財布は使いやすく感じます。

 

お札や小銭の取り出しがスムーズにいかない面はありますが、ポケットにも入りやすいですし、今はキャッシュレス化が進んでいるので、財布は小型の物を利用している人も多いでしょう。

 

kimaguresubmarine.hatenablog.com

 

・竹箸

f:id:topgun428:20191227122629p:plain

これも今まで使っていた箸からの買い替えです。無印良品の竹箸の印象はとにかく軽い(容量は6gと記載されています)ということだと思います。今まで使用していた箸と比べると断然軽いです。

 

使いやすさに問題は感じませんし、21センチという長さも問題ないです。税込で350円という価格もお買い得だと思います。

 

 

・ポリエステルメッシュクッションケース

f:id:topgun428:20191227122657p:plain

 

外出時にはこのポリエステルメッシュクッションケースを持ち歩いて、中にモバイルバッテリーやケーブル、メモ帳などを入れています。

 

モバイルバッテリーやケーブル、メモ帳などは、こういったクッション性のあるケースに入れて保護するのがいいと思います。

 

kimaguresubmarine.hatenablog.com

 

 

・肩の負担を軽くする 撥水 リュックサック

 

f:id:topgun428:20191227122717p:plain

 

外出時にはこの無印良品のリュックサックを使用しています。Cote&ciel(コートエシエル)のバックパックも利用していましたが、こちらの方が断然軽いです。重さは460gですね。

 

そこまで容量はないものの、撥水使用ですし、重たい荷物を入れる人はこういった軽いバッグを使用した方が肩や背中などの負担を軽減させると思うので、軽いバックパックを探している人に向いていると思います。

 

 

・裏毛ロングパンツ

f:id:topgun428:20191227122733p:plain

 

11月に購入したのは自宅用に履くロングパンツです。外出には無理ですが、自宅ではこのロングパンツを履くことが多いです。購入時は1290円だったのでお得だと思いました。

 

スウェット素材ですが履き心地はいいです。なので暑い時期以外ではこのロングパンツは重宝するアイテムになりそうです。

 

 

2019年に無印良品で買ってよかったもの まとめ

 

他にもブロードシャツやボクサーブリーフなども書いましたが、これらはすでに昨年にも買ったものを買い足したので、今回は選びませんでした。でも白のブロードシャツはいいですよ。

 

2020年も引き続き、無印良品で何か買い物をするはずなので、またいい商品があれば紹介できればと思います。