気まぐれサブマリン

家電やゲーム、スポーツなど自分が気になったことや考えたことを書いているブログです。2022年10月現在の合計アクセス数は85万越え。

無印良品 超長綿洗いざらしブロードシャツを購入しました

f:id:topgun428:20200819095544j:plain

 

夏の終わりや秋の時期に重宝するアイテムなのが長袖の白シャツだと思います。白シャツは1枚持っておいた方がよいと言われていますし。

 

手軽な価格で購入ができる白シャツはいくつかのブランドがあると思います。ユニクロH&Mなどがありますが、僕自身、白シャツは無印良品を愛用しています。

 

その白シャツも最後に購入したのが1年前なので、その時に買った白シャツは汚れも少し感じるようになり、使用感もある状態です。

 

なので新たに無印良品の白シャツを買い足しました。今回はその簡単なレビューとなります。

 

無印良品 超長綿洗いざらしブロードシャツを購入

 

f:id:topgun428:20200819095556j:plain

 

僕が購入したのは無印良品 超長綿洗いざらしブロードシャツ 紳士Mサイズです。価格は税込2,990円ですね。

 

「超長綿」というのは上質な綿の種類の名前のようで、高級綿生地とされているようです。その生地を使った白シャツが無印良品では3000円ほどで購入ができるということです。

 

僕が前回購入をした時には超長綿洗いざらしブロードシャツという名称ではなかったと思いますが、それまで使用していた無印の白シャツは悪くなかったと思います。

 

この記事はその超長綿洗いざらいブロードシャツを着用しながら書いているのですが、中にこれも無印良品のインナーTシャツを着ているものの、着心地はいいです。

 

そして生地にも伸縮性が多少あるので、体にフィットしやすいと思います。触り心地もなめらかでいいですね。

 

僕は低身長ですが、スリムではないですし、肩幅も広いので、シャツはMサイズを購入しています。多少ゆったりと着れるのもいいです。

 

無印良品のブロードシャツは着丈が短めと言われますが、僕がMサイズを着用した場合は裾が臀部の半分くらいの長さまでになります。少し長めの感覚かもしれませんが、不満はないです。

 

それからオックスフォードシャツと違って、ブロードシャツなので暑い時期や寒い時期でも1年中着れるのはいいですよね。寒い時期はセーターのインナーなどとしても使えます。

 

 2990円で購入できる白Tシャツとしては満足できるアイテムだと思います。それにシャツもたまにセールで1990円で販売されている時もあるので、セール時に買うのも手です。

 

無印良品の超長綿洗いざらしブロードシャツはクオリティの高いシャツとして評価の高いのですが、実際にそうでしょうね。

 

僕自身は白シャツをよく着用しているので、近いうちにまたシャツを買い足して使いたいと思います。