気まぐれサブマリン

家電やゲーム、スポーツなど自分が気になったことや考えたことを書いているブログです。2022年10月現在の合計アクセス数は85万越え。

中古のヘッドホンってどうなの?beats EPブラックを実際に購入しました

 

f:id:topgun428:20191113181300j:plain

 

公開日 2019年11月15日

 

 

ガジェット製品は新品では高いけど、中古ならば費用を抑えて購入ができる時代です。パソコンやスマホ、カメラやゲーム機などが中古品として販売されています。

 

ただ、中古のイヤホンやヘッドホンに関しては抵抗がある人はもしかしたらいるかもしれません。特にイヤホンは耳の奥に入れる用途ですしね。

 

「音楽は良いヘッドホンで聴きたいけど、ヘッドホンだけに1万円以上をかけたくない」という人も中に入るかもしれません。

 

今回はbeatsのヘッドホンを中古で購入してきたので、そのレビューを書きたいと思います。数時間使用した段階では特に問題がなく使用できています。

 

 

f:id:topgun428:20191115132153j:plain

 

今回僕が購入したのはbeats  by dr.dre Beats EPブラックML992PA/Aです。2016年9月に発売されたヘッドホンで、家電量販店では1万円ちょっとで販売されています。

 

Beats EPはbeatsの中でも安価な有線ヘッドホンです。ヨドバシカメラビックカメラなどの家電量販店だとポイントを考慮すれば実質1万円を切る価格で手に入れることができます。

 

f:id:topgun428:20191115132247j:plain

 

僕はじゃんぱらで中古品を購入し、価格は3,680円でした。ランクはBという比較的程度の良い中古品という状態のモノを購入。

 

購入前に実物をチェックしましたが、明らかに目立つような傷やスレはなく、ある程度良好な状態だったと思います。

 

f:id:topgun428:20191115132210j:plain

 

付属品も全部揃っており、前のオーナーが購入した時のレシートも入っていましたよ。ヨドバシカメラで買ったみたいですね。

 

ヘッドホンの音質ですが、僕は音楽に詳しいわけでもないですし、音質にこだわりもないのですが、ありきたりの表現になりながらも悪いとは思いません。

 

かなりの凄みのある音楽が聴けるという印象もありませんが、音質はクリアな感じを受けました。

 

それからこのヘッドホンはノイズキャンセリングではないので、聴いている曲によっては他の人の声が気になるかもしれません。

 

気になるのは長時間使用していると、締め付けで耳が痛くなることです。長時間使用で耳が痛くなるヘッドホンは中にはあるのですが、長時間使用にはあまり向いていないかもしれません。

 

beatsの中でもエントリーモデルのヘッドホンですが、評価できるのではないでしょうか。

 

Beats EPは中古の相場では4000円〜6000円くらいではないでしょうか。カラーもブラックの他にレッドやシルバーなどがあります。

 

中古で購入する場合は他の製品でもそうでしょうが、実店舗に行って確認したりするのがベストでしょう。あるいはネット通販でも写真で一通り確認することも重要です。

 

ちゃんとショップでもチェックなどはしているはずなので、中古品に抵抗がない人は中古ショップで購入するのも選択肢としてあると思います。