気まぐれサブマリン

家電やゲーム、スポーツなど自分が気になったことや考えたことを書いているブログです。2022年10月現在の合計アクセス数は85万越え。

ユニクロ エアリズムUVカットクルーネックTをレビュー 夏場にオススメのアイテム

f:id:topgun428:20200618151849j:plain

 

先日にユニクロのエアリズムコットンオーバーサイズTシャツをレビューしたのですが、これはこれで夏場には重宝しそうなアイテムだと評価しています。

 

それに続いて、同じユニクロのエアリズムシリーズである、エアリズムUVカットクルーネックTについてレビューします。こちらは長袖のアイテムですね。

 

ユニクロのエアリズムUVカットクルーネックTは、夏場にも長袖を着用したい人にはオススメなアイテムだと思います。

 

 

 

 

エアリズムUVカットクルーネックTの外観

 

f:id:topgun428:20200618151920j:plain

襟元はこんな感じで、サイズやユニクロロゴはクルーネックTに直接プリントしてあるのがいいですね。

 

f:id:topgun428:20200618152044j:plain

「袖口はフィット感のあるカフス仕様なので腕まくりしやすい」と商品ページには書いてありますが、腕まくりはそれほどしやすくはないかな。

 

f:id:topgun428:20200618152219j:plain

裾の切り込みはサイドスリットと呼ぶみたいです。

 

エアリズムUVカットクルーネックTを着用しての感想

 

僕はこのエアリズムUVカットクルーネックTを着用しながらこの記事を書いているのですが、Mサイズは僕にはピッタリでした。着用感は普通ですかね。

 

タイトな作りでもないですし、普段から僕はTシャツはMサイズを選ぶことが多いので、普段選んでいるサイズを購入するのがいいでしょうね。着丈もそれほど長くはないです。

 

重要な部分となるのは、このエアリズムクルーネックTは汗ジミなどが目立ちやすいということだと思います。最初に黒を買って着用した時には、汗ジミが目立ってしまいました。

 

これはエアリズムコットンオーバーサイズTシャツと同じで、僕のように汗をかきやすい人は注意が必要です。

 

なので2枚目には白を購入しましたが、白だと汗ジミは目立ちにくいと思うので、オススメの色は白ですね。あと中に半袖のインナーを着るとよいと思います。

 

そしてエアリズム素材を使用しているので、速乾性は高いですね。洗濯後も早く乾きます。ただ着用時に汗をかきすぎると、エアリズムクルーネックT自体は乾きにくいと感じます。

 

ユニクロのエアリズムシリーズの肌触りは決して悪くはありません。サラッとした生地だと感じるので、不快感はないですね。

 

紫外線を防ぐUVカット機能が付いていますが、僕はそこを重視していないで購入しました。ただ長袖なので日焼けを防ぐ効果は当然あると思います。

 

それに都内のカフェなどでは冷房が効いている店舗も多いので、そういうお店に入る時には長袖シャツはいいですね。また暑いと感じれば腕まくりをすればいいですし。

 

夏場だけではなく、1年中利用できるアイテムだと思う点もコスパは高いと思います。

 

エアリズムUVカットクルーネックTのまとめ

 

長袖の白シャツを着るのいいですが、インナーを中に着ると2枚着用することになるので、夏場では暑く感じて汗も書きやすくなるのですよね。

 

エアリズムUVカットクルーネックTならば1枚でも着用できるので、暑さ対策にもなりますし、日焼け対策にもなります。

 

このエアリズムUVカットクルーネックTは税別1500円で購入ができるので、コスパはかなり高いです。デザインも素晴らしいと思いますしね。

 

僕にとっては夏場では特に重宝しそうなアイテムになりそうですし、初秋でも使えそうな感じに思えます。

 

ユニクロのエアリズムコットンオーバーサイズTシャツについてもレビュー記事を書いているので、こちらもどうぞ。

 

kimaguresubmarine.hatenablog.com

 

追記 2020年11月22日

 

5ヶ月ほど使用をしてきましたが、白なので汚れなどが少し付くようになりました。仕方ないのかなと思いますが、エアリズムUVカットクルーネックTは1年中使用できるアイテムだと思います。