気まぐれサブマリン

家電やゲーム、スポーツなど自分が気になったことや考えたことを書いているブログです。2022年10月現在の合計アクセス数は85万越え。

ZOZOUSEDで古着のAランクのステンカラーコートを注文したはなし

f:id:topgun428:20210224102216p:plain

 

早速ですがZOZOUSEDでステンカラーコートを注文し、実際に着用して外出しました。今回はその話です。要は古着の購入をした感想ですね。

 

ZOZOは日本のネットショッピングでは大きな規模のファッションサイトだと思うのですが、「ZOZOUSED」で古着の販売もしています。

 

その古着販売を行なっているZOZOUSEDは3回目の購入なのですが、コートは良い状態でしたし、今回は良い買い物ができたと思います。

 

目次

 

僕が購入したコート

 

f:id:topgun428:20210224061740p:plain

 

僕が購入したコートはアーバンリサーチのネイビー(表記上はブルー)のステンカラーコートMサイズ相当です。そして商品ランクはAでした。コートの価格は2,100円です。これに送料がかかります。

 

なぜネイビーのステンカラーコートを購入したかというと、とあるスタイリストの方のYoutubeのチャンネルで、ネイビーのステンカラーコートは定番アイテムでオススメと紹介していたからです。

 

ネイビー系のコートは過去に所有していたことがありますが、デザインに疑問を感じていたので買取に出し、それ以来は春秋用のステンカラーコートがない状態でした。

 

また僕はつい最近、ユニクロのEZYジーンズを購入。ブルーで濃い色ではないので、濃い色のステンカラーコートと合うのではないかとも思いました。

 

「まずは古着でもいいか」と思い、ZOZOUSEDで検索して結局は値段も手頃なアーバンリサーチのステンカラーコートにしました。

 

注文したステンカラーコートの外観

 

f:id:topgun428:20210224101157j:plain

 ZOZOでは別途料金を支払えば翌日配送もできますが、僕は通常配送にしました。日曜日の夜に注文し、2日後に到着するという配送方法です。送られてきた箱はこんな感じ。開封後ですいません。

 

 

f:id:topgun428:20210224101620j:plain

 注文したコートはきっちりと畳まれて入っていました。Aランクだけあって、新品に近い状態とは言わないまでも、特に大きな汚れや使用感はありませんでしたね。 

 

 

f:id:topgun428:20210224101757j:plain

ちょっと写真じゃわかりづらいかな。

 

 

f:id:topgun428:20210224101949j:plain

 

 

f:id:topgun428:20210224102054j:plain

 特別にコートに変な臭いをなかったです。クリーニングか保管上の臭いが少しありましたが、特に気にならず状態は良い方だと思います。

 

コートを実際に着てみた

 

コートは午前中に届き、開封してすぐに着用して外出しました。この日は天皇誕生日で気温もこの時期としては高めだったので、デビュー戦にはよかったと思います。この記事の一部も外出先でコートを着ながら記事を書いています。

 

風は強かったですが、気温は15度前後でしたから、僕にとってはこのくらいの気温ならステンカラーコートで十分でした。インナーはユニクロの長袖エアリズムUVカットクルーネックTで、ジーンズを履いて出かけましたね。

 

着心地は悪くなく、むしろ高評価。丈としては膝上10cmまでで、ややゆったり目のサイズ感。歩きにくいこともなく体への負担も少ないので、買ってよかったと思います。春先などで活躍しそうですね。

 

ZOZOUSEDでステンカラーコートを注文した感想

 

ZOZOUSEDでは実際の商品は画像でしか確認はできないので、注文をためらう人もいると思います。実際に評価よりも商品の状態が悪いという場合もあるみたいですし。

 

神経質な人はSランクやAランクの商品を選択した方がいいですね。今回購入したAランクのステンカラーコートは確かにAランク相当の状態でした。

 

購入したネイビーのステンカラーコートも実際に着用して良い感触を得たので、今回は良い買い物だったと思います。