気まぐれサブマリン

家電やゲーム、スポーツなど自分が気になったことや考えたことを書いているブログです。2022年10月現在の合計アクセス数は85万越え。

【2021-22年冬】Kindle Unlimitedで読書をする必要性

f:id:topgun428:20210705074001j:plain

 

「勉強をしない者はバカになる」と言うのは本当です。そのようにならないためにも、勉強をする必要があるのですが、そこで有効的なのは読書だと思います。

 

読書は手っ取り早く情報をインプットすることができますし、なるべく習慣化する事をオススメします。1,500円ほどの投資で勉強しない連中と差をつけることをできます。

 

ただ1,500円の書籍を何冊か買うとバカにならない金額になるのですが、そういう時にはAmazonが提供している読み放題サービスのKindle Unlimitedが便利です。

 

既に登録している人もいるでしょうが、僕は勉強や情報収集としてKindle Unlimitedは使っています。ここでまた紹介したいと思います。

 

 

Amazonの読み放題サービス Kindle Unlimitdとは?

 

Amazonが提供している読み放題サービスのKindle Unlimitedは、月額980円(税込)で約200万冊以上の書籍や漫画、雑誌などが読み放題というサービスです。

 

自分が読みたいと思った書籍が必ずしも対象になっているとは限りませんが、名作や名著が対象になっていることもあります。また書籍は読み放題の対象外に急になったり、またその逆もあります。

 

電子書籍なので、スマホタブレットKindleアプリをダウンロードをして使うことができます。なので対象本ならば追加料金なしですぐに読めるのもいいですね。

 

またダウンロードできる書籍は10冊までが限度でしたが、最近になって20冊が限度になったようですね。読み終えた書籍はアプリで利用の終了を選択することになります。

 

Kindle Unlimitedは頻繁にキャンペーンをやっていて、新規会員登録の場合は3ヶ月99円で利用できることもありますし、再加入でも2ヶ月980円から再開できることもあります。

 

 

Kindle Unlimitedの必要性

 

Kindle Unlimitedはとても優れたサービスであると評価しなくてはいけないでしょう、月額980円で約200万冊以上の書籍の中から読みたい本を選べるので、ありがたいサービスです。

 

もちろん読みたい本を必ず読めるとは限らなくて、別の書籍を買うための投資は必要ですが、対象本でもベストセラーや良書は多くあるので、多くの学びがあります。

 

結局日本人の成人の約半数は月の読書量は1冊未満というデータが少し前にありましたが、結構な割合で日本人は読書をしないのですよ。月に数冊読むだけで比較的上位に入れると思います。

 

勉強の重要性や読書の重要性は多くの成功者が言ってきていることなので、それを理解できなくては変われない。今は簡単に情報を能動的にインプットができる時代なので、それを生かすも殺すもその人自体です。

 

週に1冊読むだけでも、年間50冊前後の書籍を読んだことになります。もちろん読んだことをしっかりと実践する必要はありますが、勉強をしない連中とはどんどん差ができるはずです。

 

 

最近読んだオススメ書籍

 

Kindle Unlimitedは今まで対象になっていた書籍が急に対象外になることもありますが、個人的にその中から読むことをオススメしたい書籍を書いていみたいと思います。余計な一言コメント付きです。

 

 

敗者復活の学問のすすめ

 

 

これを読むと現代において、勉強の重要さがわかると思います。著者の古市幸雄氏の「1日30分」を続けなさい!人生勝利の勉強法55もオススメです。

 

ブログ・ブランディング

 

 

「わかったブログ」でお馴染みのかん吉氏の書籍です。ブログを始めた人からでも参考になる書籍で、これがKindle Unlimitedで読めるのはお得だと思います。

 

 

苫米地英人の金持ち脳

 

 

認知科学者の苫米地英人氏の書籍。著者は多くの作品がKindle Unlimitedの対象になっていますが、みんなが気になるお金の話。苫米地先生の本は勉強にやはりなります。

 

人を動かす「超」書き方トレーニン

 

 

これも苫米地英人先生の書籍。ブロガーから社会人などに参考になる文章の書き方が書かれています。10年前の書籍ですが、今でも参考になる内容です。

 

 

今日のまとめ

 

まずは読書は知識を増やす為に必要だと感じます。そもそも勉強をしないと衰退していくばかり。読書は重要なのですが、そこでKindle Unlimitedが重宝します。

 

他人が努力をしないで時間を過ごしている間に、少しでも読書をして自分の脳に自己投資することで差をつけることができるので、今回はみんなで読書をしましょうという話でした。