気まぐれサブマリン

家電やゲーム、スポーツなど自分が気になったことや考えたことを書いているブログです。2022年10月現在の合計アクセス数は85万越え。

ユニクロのウルトラストレッチスキニーフィットカラージーンズを買い替え

f:id:topgun428:20201024142255j:plain

 

 

昨年春に購入したユニクロのウルトラストレッチカラージーンズが色落ちしてきました。黒を購入したのですが、全体的ではないものの、ちょっと茶色い部分が出てきたので買い替えは必要かなと考えていたのです。

 

普段着ではネイビーのジーンズを履くことが多いのですが、たまには違ったズボン(今ではパンツという人も増えていますが)を履くことも必要です。

 

一番着用するネイビーのジーンズを洗濯し、乾かしている間に使用するのに重宝するのがカラージーンズだと思います。

 

そこでウルトラストレッチカラージーンズの買い替えを先日してきました。同じくカラーは黒を選択。ズボンではサブ的な役割で使用しようと思っています。

 

昨年春に購入したユニクロのウルトラストレッチカラージーンズは1年ほど使用してくると、色落ちが目立ち始めるのかなと思います。あとは黒だとホコリや汚れは少し目立ちやすいですね。

 

黒色のスキニーパンツは今までに何着か購入してきましたが、やはり1年ほどの使用で色落ちがでてきます。黒のズボンは多くの頻度で着用していませんが、経過劣化なので仕方がないでしょう。

 

今回も購入したユニクロのウルトラストレッチスキニーフィットカラージーンズはストレッチ素材なので、伸縮性があり履き心地はよいです。

 

サイズはMサイズです。僕は小柄で痩せ体質ではないのですが、スキニーパンツは脚を圧迫すると苦しいので、スキニージーンズでもそうですけど、サイズには余裕を持った方がいいです。

 

ちなみに購入時には裾上げもしてもらいました。19時前に裾上げをしてもらって、受け取りが20時でした。都内の大型店舗でしたし、その時間帯は店内も少し混んでいたので受け取りまでに1時間ちょっとかかりました。

 

そして黒のスキニーパンツは、ファッションサイトでもオススメされているアイテムです。脚長効果もあると言われているのがオススメな要因になっています。

 

黒のスキニーパンツが欲しいなら、ユニクロのウルトラストレッチスキニーフィットカラージーンズは選択肢に入ると思います。個人的にも履きやすいと思っていますしね。