気まぐれサブマリン

家電やゲーム、スポーツなど自分が気になったことや考えたことを書いているブログです。2022年10月現在の合計アクセス数は85万越え。

Amazonで高評価のTao Tronics Bluetoothスピーカー TT-SK09を2年使用した感想

 

f:id:topgun428:20191015204000p:plain

 

公開日 2019年10月16日

 

スマホやパソコンなどとBluetoothで接続して、気軽に音楽が聴けるスピーカーは国内外の多くのメーカーが出しています。

 

国外のメーカーを中心に、手頃な価格でBluetoothスピーカーは販売されているのですが、僕自身もBluetoothスピーカーは所有しています。

 

アメリカに本社があるTao Tronicsが販売しているBluetoothスピーカー TT-SK09Amazonでもレビュー数が多く、高評価のガジェットです。

 

このTao TronicsのBluetoothスピーカーは今から2年ほど前に購入しました。今回はこのTT-SK09を再レビューして行きたいと思います。

 

目次

 

 

TT-SK09は秋葉原のeイヤホンで購入

 

Tao TronicsのBlueToothスピーカー TT-SK09は秋葉原にあるイヤホン・ヘッドホン専門店のeイヤホンで購入しました。

 

購入したのは2017年10月の終わりで、風呂場でも音楽が聴けるように、防水対応のBluetoothスピーカーを探していました。

 

Amazonで検索していたら、このTT-SK09を発見しました。Amazonで注文しても良かったのですが、なぜかeイヤホンでの購入。

 

当時は2,999円で購入したはずです。そして以前運営していたブログにレビュー記事を書いたのを覚えています。

 

 

僕のTT-SK09の使用用途

 

先ほども書いたように、TT-SK09は防水仕様なので風呂場で音楽を聴く時に使用しています。他の購入者も風呂場で使用している人は多いのではないでしょうか。

 

僕はiPhoneBluetooth接続して、Apple Musicの音楽などを湯船に浸かりながら聴いています。

 

他にはブログ記事作成時にスピーカーから音楽を流したりしていますし、部屋で何かする時やゆっくりと音楽を聴きたい時にも使用しています。

 

Youtubeの音声なども問題なく流せますし、基本的には使い方は他の人とあまり変わりがないのではないかと思います。

 

 

TT-SK09を2年間使用していてわかったこと

 

f:id:topgun428:20191016114214j:plain

 

・音質はまずまず

 

3,000円前後の価格だと音質を心配する人もいるかもしれませんが、音質は悪いとは思いません。すごく良いとも感じないですけど、すごく悪くはないでしょう。

 

音質にこだわりがある人はあまり評価をしないかもしれませんが、特に音質にこだわりがない人向けなのかもしれません。

 

・2年間使用しても特に壊れなかった

 

僕はシャワーを使用することもあるので、毎日湯船に浸かってスピーカーから音楽を聴いている訳でもないですし、スピーカーで音楽が聴きたいなどの気が向いた時に使用しているので、毎日使用し続けた訳ではありません。

 

使用頻度は他の人よりも少ないかもしれませんが、使用期間中にこのTT-SK09が壊れたということはありませんでした。

 

保証は付いているのですが、特に問題なくスピーカーは使用をできています。

 

・ボディに茶色いサビがついた

f:id:topgun428:20191016114052j:plain

 

2年間使用していることもあるのでしょうが、ボディに茶色いサビが付いているのが目立つようになりました。

 

防水対応とはいえ、風呂場での使用時に水分がついてしまったらタオルなどで拭く必要はあったかもしれません。

 

このサビは1年使用した時点で気になるようになりました。外では使わないのですごく気になる点ではありませんが、僕の場合は2年間の使用でサビが結構目立つようになりました。

 

 

Tao Tronics TT-SK09を2年間使用しての総括

 

ボディに茶色いサビが付いてしまいましたが、Tao Tronics Bluetoothスピーカー TT-SK09はエントリーモデルながらもコストパフォーマンスの高いスピーカーであると感じます。

 

手頃な価格で今での販売されているので、気軽に使用したい人や風呂場などでも使用したい人、初めてBluetoothスピーカーを購入したい人向けではないかと思います。