気まぐれサブマリン

家電やゲーム、スポーツなど自分が気になったことや考えたことを書いているブログです。2022年10月現在の合計アクセス数は85万越え。

格安クロスバイク アサヒサイクルのシークレットコード700を2年間使用した感想

 

f:id:topgun428:20200203082221j:image

 

公開日 2020年2月3日

 

通勤時に自転車を使用している人や、サイクリングを楽しんでいる人も多いとされていることから、自転車ブームと言われることもありますが、それが本当かどうかはわからないですよ。情報操作している可能性もありますし。

 

ただ、移動手段として自転車があると便利だと思います。なので僕はアサヒサイクルが販売しているシークレットコード700というクロスバイクを2年ほど前に購入しました。

 

ビックカメラの有楽町店で2万円ちょっとで購入し、すぐに乗って帰ったのを思い出します。このシークレットコード700というクロスバイクは実店舗だとビックカメラなどで購入ができます。

 

kimaguresubmarine.hatenablog.com

 

もうすでに昨年6月にこのシークレットコード700に関しては記事にしたのですが、2018年2月の購入から2年が経つので、使い続けた感想を書きたいと思います。

 

 

アサヒサイクル シークレットコード700を2年間使用した感想

 

2年間使用し続けたシークレットコード700で大きなトラブルはなく、無事に僕も生きています。転倒することもありませんでしたし、走行中にパンクしたりもしませんでした。

 

2万円台で買える格安のクロスバイクにしてはここまではよく持っていると思います。

 

普段は電車や徒歩の移動が多く、シークレットコード700を乗る機会はあまり多くはないので、2年使った割にはそれほど消耗していないのかもしれません。

 

このシークレットコード700よりも高い自転車に乗ったことはないので、比較は難しいですが、乗り心地も悪くはないと感じます。

 

ただ値段が安いだけに、通称ママチャリと言われるシティサイクルの自転車を少し強化した程度の感じではないかと思います。

 

そしてシークレットコード700はスピードを出すのに優れたタイプではないでしょう。6段ギアを搭載していますが、僕の脚力が無いのか、ガンガンスピードが出るクロスバイクではなさそうです。

 

2年間使用したので、チェーンに錆がついたり、ハンドル部が黒くなったりしているのですが、多少でもメンテナンスをすればまだまだ現役でやってくれると思います。

 

シークレットコード700を購入するには?

 

僕は2018年2月にビックカメラ有楽町店で購入をしましたが、ビックカメラ.comや楽天ビックでも購入が可能です。

 

実際に実店舗で現物を見たい方や購入をしたい方はビックカメラ.comから在庫のある店舗を探すで検索すると良いです。

 

実店舗での購入だと、メンテナンス作業が入るので、僕の時には2時間くらい待ったと思います。

 

そしてシークレットコード700のカラーは5種類ほどあるみたいですが、僕はマットブルーを選択しました。

 

2020年2月現在では2019年モデルが発売されていて、適応身長は150cm以上になっています。

 

僕が購入した時には、500円する防犯登録に入りましたし、新たにヘッドライトを購入しました。ライトは別売りだったので、店員の方に取り付けもお願いしました。

 

 

アサヒサイクルのシークレットコードを2年間使用してのまとめ

 

通勤・通学用や性能が良いクロスバイクを使いたい人は3万円以上するモデルがいいのでしょう。

 

アサヒサイクルのシークレットコード700はクロスバイク初心者やライトな使い方をする人向けだと思います。

 

僕自身は大きな不満はないですから、これからも使っていければと思います。